流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離は続く

10年間続けたハガキのお付き合いも ひと段落つけるということで整理に 目処が立ってきた。 ところが、他のものにも飛び火して 始まってしまった。 使えるからといって取っておいて、使わずにいたものや 押入れの奥深くに眠っていたものに移っている。 そん…

篠島へ

昨日は話に聞いていた篠島に 行って来た。 おだやかな小さな島で、一周2時間もあれば回れてしまうくらいです。 興味があれば、行ってみてくださいね。 弘法大師も待っています。

つい先日のこと

仕事でたまたま、折り箱を作ることに。 出来た折り箱を開いて折っても なかなか思った形にならず、 しばらくしていると何となく 形になってくる。 形になってくると今度は、 美しいかどうかに 目が向いてくる。 折っている最中は、頭が冴えて 眠けがまったく…

ゆめと現実のはざまで

今朝は、夢の中で自分の忘れている名前を何度も呼ばれ、その度にわからないと答えていた。 そんな中、その名前を思い出すかもしれないイベントに執拗に誘ってくる。 相手の意思に合わせた訳ではなく、行ってみようかという気持ちになったので、 参加してみた…