流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

火海の結び

【ふりかえり星読み】20161106
「動いてみたら、軽くなった」

今日の太陽系からのメッセージをカタチにします。
 
 
===============
 
 
今日は火海の結びでした
「火海の結び」について説明します。
(6日4時頃に強い影響がありました。)
 
火星(活気・活力・挑戦・サバイバル・男性性・外に向かう力・行動力・パワー 内側から湧き上がる想い)と


海王星(宇宙のエネルギーを 下ろすときにすること(夢・ユーモア・奉仕・癒やし・祈り) スピリチュアル・目に見えないもの・心が軽くなること・天国・惹きつけるもの・不思議な力)が

 


最接近することを
 
 
「火海の結び」
 
 
と呼びます。
 
写真を見ると
火星と海王星と太陽が
一直線になっているのがわかりますね。
これが「火海の結び」です。
 
意味を簡単に説明すると、
火星が海王星が一体になる日
つまり、
 
 
動いてみたら、軽くなった
 
 
という意味です。

たとえば
 
 
「行き詰まっていたことが行動してみたら、軽くなっていた」
「何だかわからなったけど、動いてみたら、楽になった」

 
 
火星(活気・活力・挑戦・サバイバル・男性性・外に向かう力・行動力・パワー・内側から湧き上がる想い)が


海王星(宇宙のエネルギーを 下ろすときにすること(夢・ユーモア・奉仕・癒やし・祈り) スピリチュアル・目に見えないもの・心が軽くなること・天国・惹きつけるもの・不思議な力)と


「一体になる」から
意味に想いをめぐらせてみてください。

「火海の結び」はどのような影響を
私たちに与えそうでしょうか?

私は、滞っていた整理を再開して、気持ちが軽くなりました。(私の経験)
 
 
あなたはどんな日々でしたか?
あなたの体験を教えてください。
 
 
※6日4時頃をふりかえり
 「火海の結び」に関わる出来事があれば
 ぜひ、あなたの体験を書き加えて
 この投稿をシェアしてください。
 きっと気づきが連鎖していくはずです。
 (コメントでも報告待っています!)

f:id:nagarerukumonogotoku:20161107211733p:plain