流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

何かの基地?

久々の投稿で夢のことになります。

 

今朝は図書室のようなところでの作業だった。

そこの本を本棚に組みひものようなもので繫ぎ止めることだったが、どうやってやろうかと思っているうちに雨か何かで作業が切り上げになった。

 

車で元のところに送ってもらったが建物の裏側でよくわからない。
そんなことをしている間に施設内をあっちこっちとうろうろとしていた。

その施設はすべて平屋のプレハブのようで、食事処やスーパーのようなところもあり、まるで街のようだった。

 

中々自分の部署に戻れずに他部所のテーブルにエアコンのコントローラのようなものがあり、勤怠はと聞くとそれで入力しているということだった。

 

いろいろなところを行ったり来たりしても自分の部署には戻れないまま、施設の周りを歩いて行く。
すると神社があり、その近くは元々の商店街のような感じだった。

 

うろついているうちに、その施設の敷地が広大なことに気付いた。
平原のような土地から、施設の比率を見るとほんのわずかで?という感じで。

 

歩いているうちに、施設の土地の外に出ていた。なぜか知らない間に車を置いてあるところで、指で車をノックしながら歩いていると、そこの店主が出て来て叱られていると、その施設から上司のような人が来た途端に別にいいよになった。
明らかに立場の違いを感じた。