流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

夢と現実との関連性

今日は夢でどこかの会社のようなところで働いていた。

すると、誰かが船が来るから、行くぞっていうので

今までしていたことを辞め、海に向かう車に乗った。

 

艀のあるところに行くと、船が着岸するところだった。

普通に見る接岸風景とは違い、ちょっと荒っぽい感じがした。

 

車で着いたところから、艀まではちょっと高さがあった。

でも、何人かがそこに向かって飛び降りていた。

 

自分は、そこに飛び降りることも去ることながら

船に乗ってしまった後のことが、気になって躊躇していた。

そんな感じでいたら、目が覚めた。

 

と、いつもならそこで、終わるところだったが

今日は仕事で移動が急に発表になった。

 

これから先、どんな流れになるのかわからないが

後先のことで躊躇しないで、今にどう踏み出せるかが試されるのかもと思った。

 

そんな流れは、少しづつ始まりつつある気がしている。

先日、クラウドファウンディングは、見返りのことがあるので

個人的に送金させて頂いた。

 

そんなことをしたら、いばや通信の坂爪さんもクラウドファウンディング

を始められていて、ブログではいろいろと気付かさせていただいている。

ありがたいものです。

 

そんな訳でタイミング的に出来ればなんて思っています。

ibaya.hatenablog.com