流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

この前のお出かけの帰り道

 

先週の関東地方で、春一番が吹いた日は

寄り道しながら、西の方からの帰りでした。

 

特に強い風もなく、少し寒かった感じでした。

 

一般道路を走り、バイパスに入り

再び一般道路に降りたのですが

あり得ないほどの渋滞で30分くらいで

動いたのは、数キロだったと思います。

 

そこで、引き返して、高速に乗ることに。

 

渋滞して方向とは、全く逆だったこともあり、スムーズでした。

 

ふと、意識が同じ方向で滞ると停滞して、そこから少しだけ、意識が上がると

渋滞しながらも流れる状況に。

 

そして、そこから、少し意識が上がると

渋滞は存在しないのを体験させて、もらいました。

 

自分の意識と起きてくる状況は、リンクしています。

自分の意識がどこにあるのか、起きている状況が教えてくれているそんな気がしました。