流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

ある人からのアドバイス

先日友人の女の子をある人に会って

もらって話を聞いて頂ければと思い

声をかけた。

 

なぜか電車の中で、色紙のようなもの二枚にアドバイスを書いて頂いた。

 

内容は忘れてしまった。

 

とここまでが夢の中での出来事で

どうしてこんなに長い時間と思って

いたら携帯端末のwifiが入ったままだった。

 

そしてある人ブログが連続で3つアップされていた。

どおりで長い時間のお付き合いだったかわかった。

 

このアドバイス中に、聞いていたことは人のことかと思っていたら、すべて自分のことだったことに気付いた。

 

人に対する文句や問題は、自分に対しての態度であることがわかった。

人に発しているものや出来事は、自分を知るために起きていることだった。