流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

ふりかえり星詠み 水冥の結び

【ふりかえり星読み】20161122
「意識が何にフォーカスしているかを知る」

今日の太陽系からのメッセージをカタチにします。
 
 
===============

 
 
今日は水冥の結びでした
「水冥の結び」について説明します。
(22日11:15頃に強い影響がありました。)
 
水星(気づき・伝達する・直感・通信・メッセージ)と
冥王星(真理を現実の中で実感させること・極める・破壊と創造・輪廻転生・魂の進化・深い深いそのまた奥へ)が
最接近することを
 
 
「水冥の結び」
 
 
と呼びます。
 
写真を見ると
水星と冥王星と太陽が
一直線になっているのがわかりますね。
これが「水冥の結び」です。
 
意味を簡単に説明すると、
水星が冥王星が一体になる日
つまり、
 
 
意識が何にフォーカスしているかを知る
 
 
という意味です。


人は意識するしないに関わらず
何かに意識を向けています。

 

 

それは、周りで風邪などが流行ると風邪を引いてみたり。
でも、少し考えてみてください。

 

 

外から来る情報に対して、どういうスタンスを
取るかにより起きてくることが変わってってきます。

 

 

雲を眺めるように見ていると、すっと抜けていきます。

 
 
水星(気づき・処理する・伝達する・直感・知性・通信・メッセージ・知識)が
冥王星(真理を現実の中で実感させること・極める・破壊と創造・輪廻転生・魂の進化・深い深いそのまた奥へ)と
「一体になる」から
意味に想いをめぐらせてみてください。

「水冥の結び」はどのような影響を
私たちに与えそうでしょうか?

 
私は、自分の意識が何を引き寄せているのか
そして、その意識にフォーカスしないことで
影響を受けないことを知りました。

あなたはどんな日々でしたか?
あなたの体験を教えてください。
 
 
※22日11:15頃をふりかえり
 「水冥の結び」に関わる出来事があれば
 ぜひ、あなたの体験を書き加えて
 この投稿をシェアしてください。
 きっと気づきが連鎖していくはずです。
 (コメントでも報告待っています!)

f:id:nagarerukumonogotoku:20161123211539p:plain

 

【あと3日です!】

ボランティア講座「星と心がつながる講座」があと3日でスタートだそうです♪


ワクワク、ドキドキ🎵

 

f:id:nagarerukumonogotoku:20161123211829j:plain



・星が好き
・私は普通とすこし違う
・今の企業や社会に違和感がある
・感覚や直感を大切にしたい
・よく妄想する
・地に足がついた生き方をしたい

f:id:nagarerukumonogotoku:20161123211821j:plain

 

 

私は三つ当てはまっているかな♪

ぴったりの講座でした。

皆さんはどうですか?

 

f:id:nagarerukumonogotoku:20161123211941j:plain


すごくオススメなので
ぜひ、登録してみてください。

ここからページを見れます。

http://cocotama-life.net/l/c/2eo8JHnm/djngFmuR/