流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

古武術体験

昨日は、日中に引き続き

夜も体験会でした。

 

古武術の動きは、何かに繋がる気がしていて、タイミング的に行くこと出来ました。

 

説明の後の体験を次から次へと

体験し、目からウロコのようなことや

 

昔から言われているしきたりのようなものの意味や所作が何を表しているのか、

 

それを身をもって、味わって来た感じです。

 

所作の些細なことで

何が起きているのかを

体験を通して知ること

 

そして、戦わすして勝つということが

どういうことなのか、腑に落ちた感じ

でした。

 

2時間半という時間でしたが、

中身の濃い時を過ごすことが

出来ました。

 

これから、出来ることは

実践して行こうと思います。