流れる雲の如く のブログ

日々感じたことや思ったこと伝えたいことを発信します。

テネモスキッチン

昨日は新井宿にある

 

テネモスに出かけてきた。

 

参考までにURLを載せておきますね。

http://shop.tenemos.jp/

 

そこで行われる分かち合い会に

参加して来た。

 

何をしているかというと、

 

物質は、気体、液体、固体の

三つの状態があり、

 

その状態のときに、

圧を加えることにより

 

その物質が、周りより圧の低い状況になと元の状態に戻ろうとする。

 

それは、液体でいえば、

なぜ滝に行くと気持ちがいいのか?

 

それは、水に圧がかかり元の状態に

戻ろうとするときに、マイナスイオン

 

引き寄せるため、気持ちがいいということです。

 

それは、直接触れなくても間接的な

状況であっても、起きてきます。

 

写真はないですが、体験して来ました。

 

興味がありましたら、お知らせくださいね。